店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年1月27日金曜日

撃沈!

おはよう御座います^^

昨日干潮からの上げ潮狙いで、与那原マリンタウン先端外海にてビックチンシラーを狙いで行って来ました。

結果を先に・・・ 撃沈です

仕掛けをセットする前に深場用に作ったマキエを狙ったポイントへ多目に投入

タックルGⅳ1.5 道糸3(サスペンド) ハリス 東レ L-SE 2.0 がまかつチヌ(赤)6号
エサ:島ミミズ・活エビ 配合:SABANIZMオリジナル漬け麦をベースにマルキュウ日本海・瀬戸内チヌ
横からの強い風の為、遠矢ウキ遠投小 400-8トップ10㌢を残してセット

1投目(エビ)は変化無し
2投目トップが上がりながら横へその後トップが少し入ったとこでストップ???
根掛り・・・っと思ったらモゾモゾしながらウキが入って、そのまま沖へ 獲れると思ったが甘い

思いっきりドラックを閉め、Gⅳをパッドまで曲げ応戦しましたが・・・
底からグングン引っ張って(良く言う底引き)ラインブレイク
フロロカーボンハリスが障害物に触れずにブレイクしたの見たことありますか
見せます↓

お疲れ様
その後もとんでもないアタリが2発 いつのまにかギャラリーまで

撃沈でしたがいい思いさせて頂きました^^
自然に感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿