店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年2月8日水曜日

デカバンチンシラー記

おとといの晩から昨日の朝にかけてデカバンチンシラー狙いでmタウンへ行ってきました^^

タックル がまかつスーパーインテッサGⅳ1.5
シマノステラC3000HG 道糸アストロン磯マスターエディション2.5号 ハリスTORAY L-SE3.0
ウキ 遠矢チヌSP400-8 5B 横からの強風の為 浮力ギリギリでのセット
エサは活エビ最干上げ下げ狙いでpm23:00スタート

23:30ウキに変化が出始めるが乗らない
タナ調整~誘い 色々試すが???・・・・???

エサをボイルオキアミに変更
外道のオンパレード(ガクガク・小タマン)バリらしきアタリもありましたが狙うはデカバンチンシラー
エサを岩ガニに変えるがアタリ無し

00:30エサを活エビ(50mm)くらいのに交換しての一投目^^来ました

仕掛けがなじむ前にそれも沖に向かい一直線
パッドまで曲がるGⅳ 伝わる重量感 間違いなくデカイ
でもこれだけ底から走られてラインブレイクしないのがおかしい?
底を切って走っている???

だんだんと近くによって来るけど変な予感(沖で浮いて来ては底へ走る)
寄って来た獲物を確認 50オーバーのマンタ---------------- がっくり

03:00前に風向きが南より~北に廻り始めまったくあたりがなくなりストップフィッシュ

今回もデカカバンチンシラーはお預け
必ず獲りたいデカバンチンシラー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿