店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年5月15日火曜日

(^_^)/おはよー御座います

昨夜マリンタウンへ忘れ物を獲りにokinawa磯club N氏と行ってきました。
先週デカイチンシラーが上がったポイントは先客ありで、過去50オーバーの実績があるポイントへは入り、マキエ/仕掛け準備/棚の選択の順で(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡開始
島ミミズ+ハワセにはアタリが多いが、外道・・・島ミミズを諦めて岩ガニへ選手交代
タナを底ギリギリに取り戦闘開始するが、肝心な反応が全く無し(°°;)"((;°°)

撒きエサパワーを信じてウキに全神経を集中するもののアタリが無いので・・・(=-ω-)zzZZ乙乙・・集中・・・(u_u)。。。zzzZZ

潮の流れが変わる(上げ3時間)
離れたポイントで竿を出すN氏が、活エビ~オキアミへ変更した途端入れ食いだが外道
活エビ・オキアミ両方にヒットするがシラーが来ない(~ω~;)))

プラス思考
これだけ外道が集まればチャンスあり・・・
釣り座の正面10m先を中心に20m位までを目安にコマセで確りポイントを作ってあるので、来るならココ とイメージしながら遠矢ウキを流したビンゴ来ました
一回ウキが入り、浮きそうになってゆっくり押さえ込む・・・間違いなくシラー
いつもの様に早あわせ・・・竿にしっかり乗りダイコーの2号竿がパッド付近まで曲がりおまけにスプールから糸まで・・・
でも重量感は伝わるけどスピードが無い???と思った瞬間走りました(°°;)"((;°°)首をフリフリしながら(#^.^#)
竿もヘビーなので一気に勝負したのが間違い、あわせが甘かった様で針ハズレ痛恨のバラシ
バラした後に後悔は付き物ですが、何年も繰り返して今のスタイルありなので後悔はしません
(近くで竿を出していたN氏には申し訳ありませんが)今度は必ず獲ります。

その後小物は遊んで来れましたがシラーは来てくれませんでした

結果今回も撃沈^^
家に着いたのが午前3時前で、今日は睡眠不足 (-_-)゜zzz…目がショボショボしてます。


昨日の釣果です!
与那原マリンタウンのオニヒラは活エビに反応しない?
反応するのはかご釣りのみ???

過去色んな(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡人がチャレンジして来ましたが、やっぱり反応0の報告だけ・・・
でも遂にやってくれました。

活エビ泳がせ釣り 3-3 竿2号
釣人:島袋さん 
オニヒラ+特大ダツ

今週はジメジメした湿度の高い嫌な日が続きますけど、梅雨が明ければ
Okinawaの海を思いっきり楽しめる季節が待ってます。

では今日も一日よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿