店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年12月14日金曜日

スライムテスト行って来ました^^

予報では東南東の風3~5m

現場に入ると??? 時より10m近く吹く風・・・竿出せる状況ではなかったのです

ここまで来たので取り合えず準備

楊枝などで巻き取り→針にスライムを巻きつける 
一投目思いっきりキャスト!すぐに回収 スライムあり

二投目同じ様に思いっきりキャスト!すぐには回収せずウキが馴染み2分程放置 
回収 スライムあり

放置時間を3分まで伸ばし、エサ持ちに関しては合格ではありますが

マキエを打たないで待つ釣りには・・・不向き「今回作ったエサに限り」

マキエ+ポイントを作ったとしても、手返しを早くしないと無駄な時間が出そうです

ボラつり用のエサをヒントに作ったエサですが、現時点では底釣りより手返しの早いフカセ向き

魚の反応テストは風に竿をのされるくらいの強風、面の荒れ・・・次回に持ち越し
ベースがマキエなので喰いは間違いないとは思いますが、どんな魚がヒットするか楽しみ

今でこそ簡単に色んな物が手に入る時代ではありますが、先輩方の持つ知恵、発想には
本当に関心させられますね


何にでも共通する事ですが、仕様を聞くよりもを知る事が大切な事^^

今自分の理想とする専門店へ向って行っているのが本当に嬉しいです
お客様からオーダーされたものを一緒にカタチにして行く・・
それが結果につながればそれに越した事はありませんネ

0 件のコメント:

コメントを投稿