店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年12月5日水曜日

行って来ました^^

新作の練り餌ちゃんを試す為mマリーナへ行って来ました


ポイントに向かう途中カーエー狙いのお客さんが・・・釣果を聞くと

満潮潮止まり~アタリが出始め5枚釣れたとの事

サイズは28~35㌢(スロープの上) 

他!下げに入り一枚バラしとの事・・・その後は―――――

キープしてるカーエーを見させてもらいましたが、35㌢は超えてました


予報では北東の風でしたが、現場に着くと北西方向からやや強く吹く風・・{{ (>_<) }}

マキエ→仕掛け投入を繰り返すが1時間経ってもアタリなし

ここ最近の夜釣りでバカバカ釣れてたチミンダーくんも釣れない

ウキも動かなければ餌も以上なし

こうなるとお決まりのパターンで睡魔

ウキの光が心地いい―――――(u_u)。。。zzzZZ

半分脳死状態

釣り場に入り約2時間、満潮潮止まりから下げ3時間

夢か現実か判断つかない状態の時に来ましたよ^^

初のアタリが2号グレ竿をパット部分まで締め込む強烈な

大物 

リールも巻けなければ、竿もこれ以上曲がらない・・・

お互い引っ張り合い(°°;)"((;°°)

何度かポンピングを入れながら少しずつ寄っては来るものの

相手の力が上

ほんの少しのされ気味になったと思った瞬間
ラインブレイク

根ズレ?では無く

ハリスの中央あたりがコイル状=溶けたように!

使用ハリス:東レLSE 3号 道糸:マスターエディション3.25号
自分的にこのコンビ最強
ここまでやれればバラしても悔いなし
AM 02:00バラシついでにもう一つ気になるポイントへ移動

最干の04:06まで頑張るつもりでいましたが、寒さ・眠気・ついでに反応無し

心が折れ

03:30 ついに置き竿・・・

クラーBOXの竿受けにセットしてベールオープン

しばらくウキを見てたら(-_-)゜zzz…

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz--- 目が覚め

時計を見ると04:10 

ウキが無い 根掛りだとウキの光が見えるハズなのに

無い

ラインを巻き取ると軽い

広い港内を隅々まで見渡すが、ウキそれらしき物は浮いていない・・・・

???

リールのラインをよく見ると30m以上出されてる(°°;)"((;°°)

って事は寝てる間にヒット 根に浮きが掛かった可能性大

大チョンボ・・最悪

置き竿にした事が大間違い  反省

スプールにはライン150m巻いてたのに
今回も獲れませんでしたが、次の釣行に大きく繋がりました^^

夜釣り眠くなったら帰りましょう (*´∀`*)

練り餌自分自身使いなれてはいませんが、練エサに必要とされるエサ持ち、粘り共に
合格ラインもちろんベースがいいので喰いもOK

茶・ベージュ・緑・白・赤の5種類をオリジナルとして準備しておりますので
興味がある方は( ^ω^)_凵 どうぞ
因みに使用した練り餌は左側の茶色
 

12・4 OIC 長嶺・城間さん釣果
これもオリジナル練り餌 

0 件のコメント:

コメントを投稿