店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2013年5月12日日曜日

5/12 初体験・初get

(^_^)/おはよー御座います


今朝も曇り空ですが、波も穏やかで釣りするには、丁度いい感じです^^
マリンパークより 06:30

では今日も一日ポジティブに行きましょうネ

いい事ありますよ

あっそうそう
昨晩~今朝にかけて

かなり足を引っ張りましたが、島エビ獲りへ同行させて頂きました

タケ~さんはエビ獲りアミを持って、私は何故かエギがセットされたロットを持たされ?

注意事項を聞きエビ獲りスタート

エビ・・・歩き廻って獲るイメージでしたが、ある一定の時間不思議な光景を見ました

自分を中心に動かず360℃

ゆっくり広範囲を照らす様に廻っている

と思ったら・・・エビちゃんが泳いで集まり始めて来る 

マジックですか?笑い

「潮流=ポイントって言ってました」


フカセつりを教わった時にも、潮の流れがポイントって言ってましたが

海すべてが共通 リンクしてるんですね
感じた事など色々書きたいけど・・・長くなるので


省略



後・・・たまたまとは言ってましたが



エギを持たされた意味が判りました



実はタケ~さんがクルクル廻りながらエビ獲りしてる間



私は何を意味するのかわからないまま



一定方向だけにライトを向け異変があれば、



声かけてネって・・・・



?????????



しばらくすると



闇と光の狭間で黒い影がチラチラ



変な影が動いてますけど



エギ投げての指示



キャスト


足元へポチャリ・・・(°°;)"((;°°)


タケ~さん少しキレ気味・・(何時も熱いネ)笑い





変わりにキャストしてもらいゆっくり巻いてたら、この人がツイて(・∀・)




人生初
1.3㌔イカちゃんget
YAMASHITA エギ玉Q シャロータイプ ラメカラーピンク系 ケイムラボディー3.5
始めてでもこんなに簡単に釣れるエギ・・・凄いね

自然と向き合う事により、タケ~さんが言う

自然・海・恩恵の意味

身に染みて良くわかりました

海って( ・∀・) イイネ! 共感できる方はポッチとよろしくお願いします

SABANIZM しんがき

0 件のコメント:

コメントを投稿