店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年7月5日木曜日

全日程終了しました。


まず全誘導釣法について、この釣りの楽しさなどを教え
マキエ打・仕掛け・仕掛けの入れ方などを指導
見える魚は勿論見え隠れする魚まで、全て拾う気持ちで干潮までの時間釣りを楽しみましょう!
合図と共にいよいよ釣り開始

下記掲載文は子供達による書き込みです
体験学習初日に作ったオリジナルマキエにオリジナルねり


これまで同じポイントに30分も居れなかったけど、この釣り方だと全てか楽しい
結局最後まで同じポイントであっと言う間に時間が過ぎました。

仕掛けのなじみから、アタリウキの落ちていくスピートの変化、この釣りを自分の物に出来たら、
もっと釣りが楽しくなりそうです

武さんが一投目から、魚をバンバン釣り上げたのにはビックリしました

武さんがこの釣りは型ではなく、どれだけキャッチ出来るかテーマと言ってました
これまでこんなに釣れたのは初めて、小さいけどグルクン・ミーバィ・ジュマー
その他色々 勿論全てリリースしました


帰り海岸線に落ちていた空き缶、ゴミをみんなで拾いサバニズムで、ゴミを分別

今まで落ちてるゴミに気づきはしてたかも知れませんが、
ゴミが落ちてたら、仲間が忘れて行ったゴミだと思って拾えって言った武さん、ありがとうございます
何でも好きならとことん行けって言った意味も少し分かったようなきがします
海が好きだからまわりも見えるようになりました
拾い残しが出るくらいゴミが落ているのっておかしい

最後の感想文を読んで、一緒に考えて行動出来た事に感謝です。
これからも一緒に楽しんで、一緒に頑張ろうね^^

西原中学
屋嘉比智哉くん
冨田泰生くん
小波津光聖くん
仲宗根優澄くん
四日間事故なく無事全日程を終了^^ お疲れ様でした

SABANIZM YONAHA

0 件のコメント:

コメントを投稿