店長ブログ

釣りエサ専門店SABANIZM店長のブログです。

2012年7月9日月曜日

キタ━(゚∀゚)━! って書く予定だったのに

良い情報を提供する予定でしたが、撃沈 でした・・・またですか(//∇//)
ウサビッチを狙って、ヘビータックルで挑みましたが1㌔くらいのフグの猛攻
エサのカニ20匹自準備しましたがすべてフグに・・・
隣からはブグハンターと呼ばれるし
ウサビッチは今度必ず獲ります・・・多分・・もしかしたら・・頑張ります

マリンタウン状況
今日も本命には逢えませんでしたが、40~50㌢のフカセ釣対象魚は最干前に沢山出て来てました
確認出来た魚(釣果も含む)

ガーラ2~4㌔クラス
イスズミ1~2㌔クラス
カマス・ジャンボグルクマー
小タマン
チヌマン1㌔クラス
イラブチャー1.5㌔クラス
ヤマトナガユゥ-
それと最干2時間前にテトラから素早く出入りし、マキエを拾う良形の尾長を目撃


この時期フカセを楽しみながら獲物を獲るには、
エサ盗り(ベイト)の数が物凄く大量のマキエが必要です

今日の様にグルクマーが多い日は全層よりも、固定がベストかもね
マリンタウン外側お勧めですが、足場が悪いので注意するのとライフジャケット着用は必ず
大物とファイトすると万が一って事もありです


毒のある魚なので踏みつけてますが、優しく踏んでますm(__)m
針を外した後ちゃんとリリースしました(*´∀`*) フグは見るのも嫌になってますけどね

お隣の相棒は 2㌔クラスのGTと格闘中 右へ左へと大暴れ

 沖で弱らせ手前の障害物をくくり抜けフィニッシュかと思いきや エェェェ バラシ

釣場に残っている使用後の糸くず忘れ無い様に持ち帰りましょうね
今回遊んでくれた魚はすべてリリースしました

では今日も一日お疲れ様、そしてありがとう御座いました
明日もよろしくお願いします
                                 SABANIZM 與那覇

0 件のコメント:

コメントを投稿